【調べてみた】SEの字労働時間って???

こんにちは、休眼です☆

今や日本の経済を支える職種といっても過言ではない

SEというお仕事。

休眼では様々な職業のお客様が来ますが

やはり眼を使う代表格のSEのみなさん。

果たして実労働時間ってどのくらいなのでしょうか?

その時間に見合った眼の休憩は取られているのでしょうか??

 

 

SEさんの平均残業時間はおよそ36時間

ちなみに残業自体の平均時間はおよそ47時間

 

 

 

これだけを聞くと

あれ?意外と短い?

と思うかもしれませんね。

しかしSEさんは納期前などは泊まり込みの方もいるはずです。

それを考えると実際はどうなんだろう・・・

と考えてしまいますよね(>_<)

さらにその時間のうちどれくらいの時間パソコンを見続けているのか

どれくらい負担がかかっているのかは

容易に想像できますよね・・・

 

 

休眼では

休眼の習慣化をおススメしています。

少しの合間に定期的に

この時間を作ることで少しでも眼の健康を気にかけていただけると

仕事の効率もはかどって残業も減らせちゃうかも!?

休眼はお仕事を頑張る人たちへのアイケアをさせて頂きます♪

2月 27, 2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です